PAGE TOP

特攻装警グラウザー(勝手に)主題歌イメージ① 『ONE -you are the one-』 by FANATIC◇CRISIS

いよいよ更新再開したグラウザーシリーズですが、
本編を作成中、イメージを広げるためにいろいろな音楽を聞いています。

その中でも『主題歌ならこれ!』と言うのがいくつかあります。

まずはその中の1つをご紹介。

FANATIC◇CRISIS の ONE you are the one- です。

ONE 音楽PVリンク ← クリックしてください(Dailymotionに飛びます)

かなり古い曲ですね。
トシがバレます。いいんです別に。

グラウザーシリーズはイメージとして、やはり未来都市としての東京を中心とした首都圏を舞台にして、都市の空間的な広がりや、未来都市としてそこからさらに先の未来へとどう広がっていくのか? と言うのが作品テーマの中に入っています。

この曲を聞いていて浮かんでくるイメージが、主人公であるグラウザーが、未熟な状態から始まって、少しづつ成長して、グラウザー誕生の瞬間へと多くの人々の足跡が集っていき、グラウザーからまた更に新たな未来へと繋がる――

そんなイメージが湧いてきます。

『道は続くよ君が歩けば~♪』

このフレーズですね。

第1章でのグラウザーの自由奔放な姿が浮かんできます。

他にも色々とイメージソースとして聞いている曲があるので、また紹介したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syspan.blog.fc2.com/tb.php/9-93515796