特攻装警グラウザー、勝手にテーマソング⑩ ■グラウザーのイメージでいいなと思った曲をピックアップ!

グラウザーのイメージで
良いなと思った曲をピックアップ!

久しぶりのこの企画、読んでくれてる人がいるかどうかはわからないけどまたやります。

んで新しく見つけた曲をご紹介!
まずはこれから!

⑩『シナプス』 by Angelo



大好きなpierrotのキリトさんのバンドのAngeloです
わたしはPIERROTの頃からのファンなんですが、キリトさんの作る曲って――
『聞いて楽しむ』
『見て楽しむ』
『感じて楽しむ』
『触れて楽しむ』
『想像して楽しむ』
――と言った五感に訴えてくるんですよね。

それだけにPIERROTが解散した時はがっくり来ました。
ファナティ、アイスマン、と並んでアルバムを新譜で買ってたバンドでした。
クリア・スカイ/マッド・スカイの2つのシングルはパッケージからしてキレてましたねー
そしたら最近、また新しい動きがあるとか。楽しみです。

さて、曲の中を見てみるともう曲からして〝神経回路〟とか〝シナプス〟とか〝レセプター〟とか、
脳神経学用語がバシバシ! いいねぇ! いいねぇ!

人の人格や心とは、突き詰めると脳神経回路がメイクアンドトライを何度も繰り返して、スクラップ・アンド・ビルドの末に作り上げた試行錯誤の産物だと思っています。
傷も受けるし、ダメージだってある。むしろ、傷を受けずに生きれる命も生まれる魂もない。

『傷を恐れ、遮断された神経回路ふたたび』

 もしグラウザー世界のイメージを投映するなら、挫折する事も傷つく事も敗北することもあるだろう。だが、そこから立ち上がり新たな価値観や情報との神経リンケージを得られるのなら、そこから特攻装警たちアンドロイドの成長と進化はあるのだと思う。
 そんなふうに感じた一曲でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
■交流用チャットルーム



■特攻装警グラウザーの作者と読者様との交流用チャットルームです。作者が入室しているときにはブログやなろうの近況報告にて告知します■ □D:Mikaze
リンクページ/他
最新記事
最新コメント
プロフィール

美風慶伍

Author:美風慶伍
美風慶伍です!
SFからメルヘンから18禁までなんでも書く雑食性ライターです
現在はSFアクション長編、グラウザーシリーズを執筆しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示