ジュウオウジャー見た!!!

すっごい面白い!!!

1年間チェック確定!

何が面白いって、世界観の見せ方が抜群にうまい。 セリフや言葉で長々と話すのではなく、 ビジュアルとして、視覚で、一発で解らせてくれる。 ジューマンというものがどんな物なのか、 どんな生活をしていて、どんな文化レベルなのか、 余計な長説明が一切いらない。 ドラマテーリングも含めて表現がとても巧みなのは恐れいった。 何より、 いろいろな感想が出ているあの『キューブ』の存在。 やっぱり違和感を感じてる人も居るみたいだけど、 少なくとも『なぜ存在するのか?』という事には納得がいくんだよね。 つまりーーー 【そういう文化だから】 ーーーという事。 そういう文化的刷り込みだから。 という事で済んでしまう。 だってさあ ジューランドの風景で、あれだけ山盛りのキューブ建築物を見せられたら、納得するしかないじゃない。 例えば我々日本人が、アフリカに行って、土造りの家を見て『なんで土で家を作る? 変なのー』とか言わないじゃない。 そういう文化だと納得するしかない。 つまりーーージューランドはキューブ建築物が精神的文化で、その後の発展も、キューブが文化的ポリシーになってるって事だ。これは面白い!!! ホント秀逸すぎ。 ここ秀逸最近の戦隊では一番だと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
■交流用チャットルーム



■特攻装警グラウザーの作者と読者様との交流用チャットルームです。作者が入室しているときにはブログやなろうの近況報告にて告知します■ □D:Mikaze
リンクページ/他
最新記事
最新コメント
プロフィール

美風慶伍

Author:美風慶伍
美風慶伍です!
SFからメルヘンから18禁までなんでも書く雑食性ライターです
現在はSFアクション長編、グラウザーシリーズを執筆しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示